コロナウイルスPCR検査(自費)

自費でのコロナウイルスPCR検査のご案内です。この案内は、症状がない方向けです。以下の方は自費検査の対象にはなりません。

・症状(熱、咳、のどの痛み、倦怠感など)がある方 → 発熱外来にお問い合わせください

・保健所に濃厚接触者と認定された方 → 保健所に検査の必要性の有無や、検査場所をお問合せください

25,000円(税込)

結果のお知らせは、2~4日後となります。

* 価格は予告なく改定することがあります。

* 医師の診察料とPCR検査料が費用に含まれます。

診断書料

検査結果用紙のお渡しは無料です。診断書が必要な場合は以下の料金となります。

健康診断書(和文)、PCR結果の結果記載あり 3,300円 (税込)
健康診断書(英文)、PCR結果の結果記載あり 5,500円 (税込)

* 書式を持参される場合は、事前にお申し出ください。上記価格に準じた料金を頂戴いたします。

* 渡航用の英文診断書が必要な方は、必ずパスポートをお持ちください。

* 価格は予告なく改定することがあります。

注意事項

PCR検査が陰性であっても、新型コロナウイルス感染症を完全に否定することはできません。偽陰性(検査が陰性だが実際は陽性)という場合がありうるためです。このため、診断書には「新型コロナウイルス感染症ではない」とは記載しておりません。「PCR検査が陰性」と記載いたします。

PCR検査が陽性であった場合、保健所に届け出を行います。その後、保健所の指示に従ってください。

渡航などで診断書が必要な場合、書式・記載内容・期日等については、ご自身でよくご確認の上、検査を受けてください。出国できなかった・間に合わなかった等のトラブルについては、当クリニックでは対応いたしかねますので、予めご了承ください。

申し込み方法

電話またはLINEで予約をお取りください。

TEL:045-443-7117

LINE: