無料PCR検査

令和3年12月28日から令和4年5月31日まで、神奈川県の「PCR等検査無料化事業」により、神奈川県民の方は無料で検査を受けることができます。

一日の検査予定数に達した場合はその日の受付を終了し、電話はつながらなくなります。予めご了承ください。

※ 「PCR等検査」はNEAR検査を含みます。

対象者 感染リスクが高い環境にある等のため、感染不安を感じる住民(神奈川県民。ワクチン接種済・未接種を問わない。)

※ 少しでも症状がある方は対象になりません。発熱外来の受診をお願いします。

※ 濃厚接触者の方は、現在神奈川県では検査をしないで自宅待機をお願いする方針のため、対象になりません。

※ 海外渡航用の診断書をご希望の場合は、別途診察料と診断書発行料がかかります。
 PCR検査:診察料+英文診断書発行料 11,000円
 抗原検査: 診察料+英文診断書発行料 9,900円
検査日 月・火・木・金・土 予約制
申し込み方法 事前に電話で予約をお取りください。
電話番号: 070-8575-0704
持ち物 身分証明書(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等)、申込書(印刷・記入してお持ちください)
※ 申込書が印刷できない場合は来院後にご記入ください。
結果通知LINEで通知します。登録方法の説明用紙を検査時にお渡しします。
LINEをご利用でない場合は、来院して結果用紙をお受け取りください。
結果通知時間:午前の検査→夕方または翌日の昼、午後の検査→翌日の昼または夕方
※ 結果通知の時間については、検査件数や通常診療の混雑具合等により大幅に前後する場合があります。

陽性の場合は指示に従い自宅療養をしていただきます。